SSブログ

成人式の振袖は、レンタルが よかばい!!

 昨日の続きで、むすめのレンタルの振袖のことです。

続きと言っても 話は さかのぼって 昨年の今頃のことになるのですが・・・

わたしの職場にむすめより ひとつ上の女の子がいまして、ひかるチャンというのですが

その ひかるチャンが

「貸衣装屋さんで 成人式の振袖を 借りるんなら

1年前に予約しとかんと 着付けやヘアメークの予約がうまって

早朝どころか 夜中の3時とか4時とかに なってしまうばい! もっと早くって2時ころの人もおるんばい!!」

と 言うんです。

ひかるチャンは、おしゃれな今どきの貸衣装屋さんで
 
振袖から 着付け ヘアーメイク 写真撮影など 全部セットで 20万円ほど でした。

写真撮影も 成人式よりも 2か月前に 前撮りと言うそうですが、すませてました。

そんな情報を ひかるチャンに 教えてもらい、次は うちの むすめの番 と・・・

でも、一生に1度しかない 成人式とはいえ、20万円・・・高いな~ 買うのよりは 安いんやろうけど・・・

買っても そのあとの着物の管理が・・・など いろいろと思いながら・・・

わたしの職場で 成人式を終えたむすめさんを おもちの方に どうされたのか お尋ねしてみました。

「振袖は、親類に借りて 着付けとかは ○○○美容室でしたばい。」 とのこと

「あ~、その手があったーーーー!!」


いいこと 教えてもろたぁ~。
そういえば、七五三の時も 姉ちゃんとこに着物 借りたんやった~。
すっかり 忘れとった。

その日の仕事を終え

帰って むすめに 姉ちゃんとこの みほチャンの振袖を 借りようか? と 相談してみました。

むすめも それで了解してくれたので、さっそく 姉ちゃんに連絡して

みほチャンの振袖の予約をいたしました。


<気がついたら もう こんな時間!! 明日もっちゅぅーか もう 今日 仕事!! >
< なので、続きは またにいたします。                          >




 

タグ:貸衣装
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。