SSブログ

成人式の振袖

 昨日、むすめの成人式でした。

振袖の着付け ヘアメーク のため 

朝 6時過ぎに 近くのむすめの行きつけの美容室に 送り届け

自宅に戻り お迎えの連絡 待ち。

寝てましたけど・・・


むすめの振袖 実は 楽天でレンタルした物です。

ショップ名は  京都着物レンタル 夢館 

むすめと2人で パソコンのページを次々とめくり 戻ったりしながら 

結構 決めるのに 時間はかかりましたが、中々 楽しくもありますよ。

振袖は、裏地に色移りのため 訳ありで レンタル料が半額になってて

超~お得感を感じ ¥19,900-の振袖に 決めたものの

裏地とは言え 色移りって どの程度なのか 不安はありました。

が、振袖が届いてみて 実物を見てみると

と~っても 素っ敵で 訳ありなことを むすめも わたしも すっかり忘れておりました。

似たもの親子です。

裏地の色移り のことなど 頭から 吹っ飛んでしまい それよりも

自分たちの この選別は 間違ってなかった!!

という様な 達成感に満ちた 目つきになってました。






  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。